SSブログ

sheep(^ー^) の由来 ~追記あり クイズだよ~ [にっき]

私 sheep の由来ですが・・・

200806031552000.jpg

みいさんとのコメント、レスで動物占いが話題になり、

そうそう!

と思い出しました!!

んふ♪

今から10年前にさかのぼるお話です。

動物占いがブームになった頃です。

奉職1年目の私に一冊の本をくれた生徒がおりました。

高校3年生 男子 名前はシン

動物占い ”動物キャラナビ”という本です。


コレコレ

image.jpg


それによると、私は・・・


       ひつじ♪


その中でもまた分かれてて

・もの静かなひつじ
・無邪気なひつじ
・ねばり強いひつじ
・チャレンジ精神旺盛なひつじ
・頼られると嬉しいひつじ
・協調性のないひつじ

と6つに分かれてまして・・・私は・・・

 

     協調性のないひつじ!!!!!!!


きゃー


でも、当たっている。そうそうと自分で頷ける。。。
協調性、ないなぁ~って思うんだ(~_~;)


分析
ミエをはらず、ゆったりした雰囲気をもっている人。
相手に合わせた付き合いもある程度できますが、控えめな割りにプライドが高いので、
人から無理やり与えられたことは拒絶します。自説を曲げず、自分の要求を通します。
理想がはっきりとしていて、より高い環境を望みます。
人間関係や考え方に偏りがなく、人から相談を受けるのがスキ。
しかし、本人も愚痴が多いようです。
積極性に欠ける面もありますが、人の心理を見抜く力や、客観的な判断を生かすことで
成功への道を歩みます


ほ~~~~


ポイント
グッとくる一言・・・一緒にいるとあったかで、気がゆるんじゃうよ
嫌いな人   ・・・気持ちを汲んでくれない人

へ~~~~


こういう占いの類って、誰にでも当てはまるようになっているとも聞いたことあるけど、
これみて、何かしっくりきたんだよな~あの時


ひつじはひつじでも、協調性のないひつじっていうとこも!

迷えるこひつじな私 笑

だから、ここでのニックネームを”sheep”としたんだぁ

 

そう。この本をくれた

”シン”

私が今もこの職場に居る理由の一つ

いずれ記事にできたらと思っていた少年 (現在26歳)

先週、学校に電話がかかってきて9年ぶりに話したんだ。。。


”シン”についてはまた後で・・・


今回はsheepの由来ってことで(^ー^)

みなさんのニックネームの決め手はなんだったのかしら。。。

 

~追記~

クイズ!!

記事トップのかえるちゃん達!

左から ケロヨン コロヨン ケロヨン コロヨン コロヨン コロヨン ちゃんです!

さあて、違い分かります?? わっはっは (^ー^)


nice!(6)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 22

みぃ

 そっかぁ~そうゆう由来だったんだ~(^▽^)
私は、「感情的なライオン」だって・・・
そんなライオンいやだぁぁぁ~(;一_一)

ニックネームの由来かぁ~
なんだったっけ~?
な~んとなく?
呼ばれてたあだ名をもじってつけた感じかな。

by みぃ (2008-06-03 19:31) 

ゆきぽん

ほーーーなるほどね。
いいねぇ。
私は・・・・漫画からのパクリヾ( ̄o ̄;)オイオイ
それも・・・
非常に低俗チックな漫画ね(δ◇δ)ケケケ
でもおもちろいんだじょ。
by ゆきぽん (2008-06-03 19:49) 

ユキ

うがい薬のオマケかいーーー?
ケロヨンコロヨン。
動物占いってあったよねーー
私、なんだったっけなーー忘れた・・・・

私のユキは、愛する彼のお名前からいただきましてん♪
by ユキ (2008-06-03 22:55) 

sheep

○みぃさん
(^ー^)うん。
みぃさんとのやり取りで思い出したんだ~
いろんな事、思い出して、温かい気持ちになった。
9年前、新人でやる気に満ちてた頃。

みぃさん、感情的なライオン って・・・あはははは
私の本によると・・・
マジメです。表面的には自分を抑え社交的ですが、本当は勝気。
竹をわったような性格。
心を許せる友人にはチャメッ気も見せますが、外にでると、甘えず
かけひきもしないので損をすることも。
正義感が強く、弱い人には自分を犠牲にしても助ける優しさがあります。
面倒見もよく、統率力も抜群です。

ですって。(^ー^)

by sheep (2008-06-04 08:58) 

sheep

○ゆきぽん
sheep 気に入ってはいるのだけれど、
ローマ字変換しなきゃならないから、面倒だよね。。
私は自分の名前を記すことないけど、コメくれる方々・・・
お手数おかけします m(__)m って思ってるんだ~
今は、ひらがなにしとけば良かったかなと・・・ちょっとだけ後悔。。

ゆきぽん・・・ゆきぽん・・・
ゆきぽんが主人公の漫画なのかな??
非常に読んでみたい (^人^)
探しちゃおうかしら~
by sheep (2008-06-04 09:05) 

sheep

○ユキちゃん
かえるちゃん達についての追記載せちゃった~
ユキちゃん、ケロ と コロ 知ってるんだね~
私、最近知ったんだ。。あはは
ユキちゃんってさ、物知りだな~って思う。
私はその逆。。。物事知らなすぎて、恥ずかしいくらい。
若い時はいいかもしれないけれど、今となっちゃね・・ふは~
(ケロコロくらいだったら全然だけどね 笑)
あ、ユキちゃんの名前の由来・・・初めて会ったときに聞いたね。
覚えてるんだ。
私もそうすればよかったな~って思ったから、さ (^ー^)
by sheep (2008-06-04 09:15) 

みぃ

 うっ・・・結構当たってるかも・・・(゜_゜>)
確かに実はあんまり社交的じゃないね~
人見知りするし・・・そして超勝気だし(笑)
特に「心を許せる友人にはチャメッ気も見せますが、外にでると、甘えず」
ってところは、まさにその通り!!って感じ。
おそるべしっ!動物占い・・・(ーー゛)


by みぃ (2008-06-04 13:33) 

なっちん

「なっちん」は、大学時代、バンド組んでた時の呼び名♪
バンドのメンバーにしか呼ばれてなかったんだ(^^)

ちなみに。
なっちんの動物占いのキャラ。
「強靭な翼を持つペガサス」(爆)
内容は忘れたけど、
どんだけ最強やねん!!って話(笑)
by なっちん (2008-06-04 13:49) 

みやび

今ねぇ~本がないからぁ~PCでやってみたらぁ~
まっしぐらに突き進むゾウ (昔・・・フツウの動物占いをした時もゾウだったなぁ^^これは色々別れているんだね^^)
☆あなたの本質☆
あなたは、見るからに行動力も表現力も活発で、サバサバした性格。容姿端麗の美人が多いタイプです。色気もあるのに男性にこびたりしないので、同性にとっても憧れの存在。何に対しても迷う事なく思いきりがよく行動し、たとえ失敗したってグズグズ悔やんだりしません。サッと切り替えて次の方法を探しだす、度胸の座った人。直感力にはチョット乏しいけど、根気や忍耐力はバツグン!どんな環境においても、まっしぐらに生きていくパワーの持ち主です。
↑だってぇ~^^☆でも・・・直感力はあるよぉ~^^ウフフ

みやび・・・・はぁ~職場でも「ハーフみたい」とか子供には「みやび~オマエ外人だろ!だって顔が日本人じゃないし!」とかぁ・・・昔から言われるから・・・・(笑)なんとなく日本っぽい感じ?雰囲気?と思って・・・
雅にしようと思ったんだけどぉ~漢字よりは可愛いひらがな^^
って思って~みやびにしたのぉ^^☆

by みやび (2008-06-04 15:59) 

Akiko

sheepさんの由来はこういうことだったんですね!
いつも「どんな由来なのかなー」って気になっていたのでスッキリ(笑)。
私のHNは本名をそのままローマ字表記にしただけです…。
ひねりのないHNだけど、
とても気に入っています(笑)。
by Akiko (2008-06-04 17:16) 

みやび

あれ?左からコロ・ケロ・・・・じゃなかったっけ??笑
多分・・・笑(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑→微妙。。。笑
ずっと見ているとわからなくなってきた(笑)
by みやび (2008-06-05 02:28) 

sheep

○みぃさん
にゃはははは。
たかが占い。されど占い。。

そうそう、みぃさんのお料理ブログね、
ホントちょくちょく参考にさせてもらってて・・・
除湿機の話題なんかもフムフムって感じ。。
リアルお友達もいらっしゃるし、遠慮してたのだけれど、
お言葉に甘えて、コメント残す時は”りん”(ブログペットの名前)で行きます!
by sheep (2008-06-05 08:35) 

sheep

○なっちん
強靭な翼を持つペガサス
情熱家ではありますが、波風を立てるのが嫌いなので、相手の出方次第で
自分の対応を決める臨機応変なタイプ。鋭く相手を見抜きます(ココ、正にだね!)
細かい配慮が出来るリーダー的素質を持っています。しかし、束縛されずに生きる
事を理想とするので、個人戦が得意。
物事を行う時のプロセスを大事にする人で、完成するまでは気を抜きません。
情熱的な感受性と冷静な知性を秘めた情熱の人

だって(^ー^)
kzmもペガサスなんだ~
by sheep (2008-06-05 09:00) 

sheep

○みやびちゃん
わお嬉しいな~PCで検索したんだね♪
私の本にも同じようなことが書いてあったよ~
あとね・・
色気はあるのに女性としては少し淡白。度胸の座った
サバサバした人。同姓からの憧れの対象。
そして、恋には純粋
約束を守るので信頼の厚い人

ってあったよ~(^人^)
うんうん。みやびちゃんって直観力鋭そう!!
私にはまったく持ってナイ・・・_| ̄|○

そだね~みやびちゃんって外人さんっぽい。
色白で、髪の毛とか瞳が茶色で、色素薄そうな感じ・・・笑
チビッコだったら「外人だろ!」って言いそう!!
”みやび”って”雅”でしょ。すてきだな~って思ってたんだ~

by sheep (2008-06-05 09:07) 

sheep

○Akikoさん
スッキリしていただいてよかった~
アイコン?がワンコなのに”sheep”っておかしいですよね。
最近気が付きました。あはは
HN、ご本名なんですね~
それもいいですよね♪
by sheep (2008-06-05 09:10) 

sheep

○みやびちゃん
にゃはは。今まね、もう一度確認してみたのだけれど、
やっぱり左から、ケロ・コロであってたみたい。
お腹のところに書いてあるんだよね・・
みやびちゃんのトコにもいっぱい居るんだよね~ケロコロ達♪
by sheep (2008-06-05 09:12) 

みやび

そかそかぁー!(笑)ヤバイ記憶が完璧に逆になってたぁーっ!(笑)
この年にて気付く(笑)
うちにも~配るぐらいあるよ(笑
大・中・小ってo(^∇^o)(o^∇^)o
by みやび (2008-06-05 15:16) 

はにぃ

細かいのは知らないけど、はにぃはタヌキ。
by はにぃ (2008-06-05 18:15) 

sheep

○みやびちゃん
えええーーーーーーーーー
大・中・小ってあるんだ??
探してみる!
どんななんだろう。。ワクワク(^人^)
by sheep (2008-06-06 09:01) 

sheep

○はにぃさん
たぬき・・・4タイプに分かれてたよ
社交家のタヌキ・磨き上げられたタヌキ・大器晩成のタヌキ・人間味あふれたタヌキ
タヌキのキャラクター
・経験と実績を重んじる
・古いものがすき
・根拠のない自信がある
・究極の一品に弱い
・こじつけ・ゴロ合わせがすき
・他のキャラクターにもなれるがしっぽがでる
・役割分担がすき
・物忘れが多い
・ソバがすき
(↑このソバってカタカナで表記してあったの。お蕎麦なのか傍なのか・・・)

ぶはは~な感じだね (^ー^) 

by sheep (2008-06-06 09:07) 

みやび

この後・・・PCのサイトで親友とか親友の子供とか見ていたら・・・
かなりあっていて・・・・親友と大盛り上がりしちゃったぁ^^☆
動物キャラナビ・・・やるぅ!!みたいなぁ^^笑
だってー本当にみんな当たっているんだよぉ~。
普通の占いとかぁ・・・当たってない人とかいるのにね^^
by みやび (2008-06-09 00:28) 

sheep

○みやびちゃん
ほんと~(^人^)
話題提供ができて嬉しい~~
キャラナビ・・・おもしろいでしょ♪♪
ちなにに・・・kzmはペガサス
私との相性は、kzmの勝率100パーセント!!
私に勝ち目はナイって(T_T)
がぁ~~~~ん(って勝ちたいのか!?)笑
by sheep (2008-06-10 09:36) 

トラックバック 0

ご主人さまの誕生日ふぃー(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。