SSブログ

眠れぬ夜の泣き言。。。 [にっき]

イタリア

あの10日間は夢のような時間でした。。。

早く報告記事をアップしたいのだけど、

写真がPCに移せなくて・・・泣

たまらず、唯一携帯でとった画像をアップしま~す

フィレンツェです。~冷静と情熱のあいだ~という映画に出てきた、ドゥオモ(教会)を丘の上からパシャリ

200808160840000.jpg

 

どわわわ、何でこんなに画像でかいの!!携帯での投稿もよくわからん。。

 

 


あ、


あのね、


ただいまの時間  午前3時過ぎ・・・


眠れないのだ~~~

明日から、いや今日からか、学校始まるっていうのに、

マズイのだ。

時差は7時間ある。

日本の朝7時があっちの夜中12時。

あわわわわ、そう考えちゃうから眠れないって自己暗示かけちゃうんだよな~

ふへ~

でもね、

おとといは一睡もしないで、学校へ行ってお仕事してきたんだよ。

生徒は登校しない日で、自由に時間を使えた一日だったから

眠いながらもどうにか一日過ごた。

が、昨日はその反動で昼過ぎまで寝てしまった。。。

 


眠れないも一つの理由は・・・

校長先生に無事帰国の報告を兼ねてお土産を渡しに行ったときのこと・・・

 


あ、そう、帰ってきたんですか、そうですか、

イタリアを縦断したわけですね

いいですね~

あ、そう、ふ~ん

あーはいはい

分かりました、分かりました、

はい、はい、はぁ~~~~い


という会話をしたわけです。

 

校長先生は

顔も上げずに、渡したお土産に手もつけず。

時間があいてそうな時を見計らって校長室を訪ねたつもりだった。

私の学校は海外へ出るときは、許可がいる。

”海外渡航許可願い”を校長に提出しているのだから、

・・・と思っての報告だったし、皆そうしている。


同日に私と同じように報告をした人は、そんな感じではなかったって。

あ~やっぱりね。。。


あ~人に嫌われるのって、辛いな。。。


・・・・・・・・・・学校、行きたくない・・・・・・・・・・・

 


とは言っても、私を待っているのは児童生徒じゃん!

あと2時間、頑張って眠って、頑張って起きて、

頑張って通勤しよっと。

 

今日の記事は眠れぬ夜の泣き言。

明日になったら笑ってるんだから、私!!!


nice!(6)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 16

ユキ

校長なんて関係ないじゃん!
気にするな~!
頑張ってo(^ヮ^)o
by ユキ (2008-08-28 07:34) 

みぃ

sheepさん、おかえりなさ~い☆\(^▽^)/☆
いいないいな~
フィレンツェでドゥオモ見てみたい~♪
「冷静と情熱の間」映画は観てないんだけど、小説で読んで
ドゥオモ見てみたい!って思ったんだ。

時差ボケ、きついよね~
飛行機の中から日本時間に合わせて寝るようにはするけど、
私も1週間くらいは、な~んとなく本調子に戻らないかな~

う~ん・・・その校長・・・(ーー゛)子どもっぽいよね。
まぁ、でも管理職なんてそんなもんじゃない?(失礼)
私も今までで『この人は素晴らしい☆』って
思えた管理職なんて本当、数えるほどだよ。

そうゆう人とは、必要最低限しか話さなくていいんじゃない?
ヘンに関わりあって不愉快な思いしたくないし。
私もかつて3ヶ月位口きかなかった校長がいたよ・・・(^^;)
そうゆう人は、きっと周りからも嫌われてるだろうから大丈夫。

イヤなこと言われたら、ここでネタとして披露しちゃってよ(^▽-)☆
ファイトじゃ~
by みぃ (2008-08-28 09:26) 

なっちん

お帰り~~~~♪
なんだかたくさん楽しんできたようで(^^)
新婚旅行か~~~いいなーーーーーーっっ♪
なっちん、行ってない(泣)

校長。
ぶっ飛ばしとけ。(爆)

とか言いつつ。
最近、自分が弱ってるなっちんです(^^;)
by 実家の妹のPCより♪


by なっちん (2008-08-28 10:54) 

ゆきぽん

お帰りーーー!
楽しかったんだねヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
報告記事が楽しみだね。

校長・・・うん。
確かに気にしないでいるのが一番だよね。

でも。
sheepちゃんの
「人に嫌われるのって辛いな・・・」って
物凄くわかる。
いいんだけどね。
でも。
辛くてちょっと寂しいよね。
私も一緒に仕事してる後輩によく思われていないから。
なんだか凄く共感してしまったよ。

でもでも。
そんなの気にしないで笑っていようね!
by ゆきぽん (2008-08-28 18:30) 

sheep

○ユキちゃん
ありがとうね 涙
いつも、ユキちゃんに助けられる。。。
恩返ししたいのだけど、方法が見つからないのよ。
ありがとうね、ありがとうね。

by sheep (2008-08-29 17:44) 

sheep

○みぃさん
私も小説から入ったんだ~
エグニカオリ と ツジヒトナリ(ジンセイ?)
のブルーとローズ・・・だっけ??
すっごく良かったよ~
まさにそのドゥオモも昇ってきた!!

また行きたいって思ってるくらい!
今度はみぃさんと一緒に。。。むふふ

時差ぼけなんとかなってきたよ。
やっぱり一週間かかるんだね。

校長ね、そうなの。子どもなんだよね。
自分でも、
「私は横柄なんだ!横柄だって思われてる位でいいんだ!!」
って前にも言ってた。。
管理職っていう人種って・・・

おお!3ヶ月!!わーい。嬉しいな。みぃさん。
その時のみぃさんの心情が分かるよ。
養教同盟!!だね あはは

うん。ネタだってくらいに思うようにする!
そしたらまた、管理職なんてそんなもんよ!って言ってね♪
ありがとー
by sheep (2008-08-29 17:54) 

はにぃ

イタリア いいなー。
フィレンツェは革製品の宝庫だよねー☆
はにぃも 冷製と情熱の間 ダイスキ!
映画では「ダメだよ!そこで会っちゃ!」って悲鳴あげた。

あたしにもいたんだけどな 約束した人・・・・・笑
by はにぃ (2008-08-30 23:36) 

はにぃ

追伸:スペインもいいよー。はにぃは新婚旅行がスペイン10日間!
   フラメンコ三昧。ご飯のおいしさもバツグン!
by はにぃ (2008-08-30 23:39) 

sheep

○なっちん
ただいま~~~~~~

校長ぶっ飛ばしとけ   あはははは

ありがとー。なっちんらしいコメント嬉しかったよ。
その校長、剣道の有段者で警察官に手ほどきに行くくらいだから、
もし、かなわなそうだったら、なっちん応援に来てね!

・・・なっちん、元気ではなさそうね。
大丈夫?って聞いたら、なっちんはきっと大丈夫だよっていうよね。
だから、なっちんには大丈夫って聞かないよ。
だからといって、気の利いた言葉はでてこないのだけど・・・
ゆっくり・・・してね(^ー^)
by sheep (2008-09-01 08:17) 

sheep

○ゆきぽん
うんうん。すごく楽しかった♪
報告記事・・・お楽しみにーーー^^

そうそう。いいのだけれど、どんな人にでも嫌われたくない
って思ってしまうんだよね。。
万人に愛される奴なんていないって頭では分かるのだけど・・・
ゆきぽんも、私と同じチャンネルのある人なのかな、
嬉しいな♪

共感してくれてありがと~

(^ー^)、笑っていようっと♪
by sheep (2008-09-01 08:20) 

sheep

○はにぃさん
そうそう!フィレンツェではkzmはバッグやらベルトやらをゲットしてた。
ちっちゃいお店に素敵な皮製品たっくさん並んでたりして、
はあはあしたー

あたし、冷静~のDVDも本も持ってる(^人^)大好き!

んは??約束した人~?その話、聞きたい。。。聞きたい。。。

by sheep (2008-09-01 08:26) 

sheep

○はにぃさん
な、なんと!!
スペインにも行った事あるのね!!
新婚旅行で~~~
行きたい、行きたい、スペイン、行きたい。。。
けど、しばらくは無理だろな~

だから、はにぃさんフラメンコ踊ってってば~~~

by sheep (2008-09-01 08:28) 

みやび

うわぁーーーー映画の中の世界!!素敵!!こういった画像をみているだけで癒される。。海外の風景とか建物とか大好き!!
もちろん日本の建物にも~日本独特のよさがあるけど^^ココロが踊ったりするのは海外のぉ~建物とかぁ^^
ベルサイユ宮殿とかぁ~TVでみると・・ココロが踊って・・・大興奮!笑
自分がいたような気すらおこるのぉ~宝飾とかもねぇ~よく美術館にその時代のを見に行くのね^^そうするとぉ~ゾクゾクして胸が躍るのぉ~^^
こういうのを見るとぉ・・・毎回同じゾクゾクを感じるのぉ~^^不思議だよねぇ~^^♪
気にしない!が一番だけどぉ~こういうのってやっぱりココロが痛くなるよね><
みやびも・・・職場ですっごく嫌な事があって・・でも、なんかぁ~きっとこんなやつ(言い方悪い(笑))からも学ぶことがあるのかなぁ??って思って少し冷静な目でみようと思っているんだぁ。。^^
きっと・・・こういうヤツ(口わる!笑)に会わなければ・・・・こういった体験とかしないだろうし・・・でも、こういった事からもまた色々な事?を見つめなおしたり・・・なんて思ったりぃ~^^
でも、やっぱりムカツクけどね(笑)ハハハ
でも、むかついていてもココロが疲れちゃうからなぁ~。。
そうそうー笑顔が一番!!
笑顔もねぇ~声に出して笑うといいんだって^^なんかねぇ~声を出して笑っているとぉ~悪いものが寄ってこれないんだって~。
窓の外から「なんだか?楽しそうだなぁ??ここは入れないなぁ~」って思って・・・魔が逃げちゃうんだって~。^^
暗い家とかぁ・・・気持ちがおちていると魔が窓からすぐには入れちゃうんだって~。
だからー^^声に出して笑ってねん^^
みやびは毎日必ず笑うようにしているよぉ^^笑→アホ子?笑


by みやび (2008-09-01 16:24) 

sheep

○みやびちゃん
ベルサイユ宮殿はフランスだね~
最初、フランスへ行きたかったんだ♪
モンサンミッシェルっていうお城へ行きたかったの(^人^)
ニースでセレブリゾートもしたかったのだけど、kzmからイタリア!!
というリクエストがあって。。。
今は、スペインやフランスにも行きたいのだーーーー
みやびちゃんってさ、前世は西洋のお姫様だったんじゃない?
で、その名残でまつ毛が長かったり、色白さんだったり、
外人顔(←こんな表現でごめんよー)
だったりするんじゃない!!
きっと、そう!!! 私こそ妄想の暴走だぁ にゃはは

声を出して笑うか~
そっかそっか、やってみよう!!

 ♪  笑うかどには福来る  ♪  だね  

by sheep (2008-09-02 11:48) 

みやび

そうなのぉーフランス!!ベルサイユ宮殿があるから~一度はフランスへ行ってみたくてぇ^^
でも、K猫はぁ~ポルシャの本社がある国ーとかフェラーリの工場がある国ーとかぁ・・・そんな感じで(笑)まったくあわず(笑)

by みやび (2008-09-02 20:11) 

sheep

○みやびちゃん
みやびちゃん、フランス似合いそう!!
結婚式のあの赤ドレスでベルサイユ宮殿に住んで欲しい!!
↑おバカなコメレスでゴメンね(~_~;)
by sheep (2008-09-04 10:40) 

トラックバック 0

新婚旅行新婚旅行 ~ミラノ~  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。