SSブログ

近況報告 ?! [にっき]

体調を崩してま・・・した。・・・す。

んん。。

先ず、膝、腰。

 

たま~に膝が痛くなることがもう何年も前からあったのだけれど、

3月に、1週間ほど足を引きずる程の痛み。

加えて、腰痛。

検査をたくさんしてました。

レントゲンにMRI

またレントゲン。

パシャパシャと何枚も何枚も撮った。

こんなに撮って、身体への影響はダイジョウブなのか心配になったくらい。

その後、

手術の必要を考えてくださいとも言われ・・・(>_<)

そうなると、入院。。。

し、仕事休めない。。。

 

セカンドオピニオンも考え、紹介状を書いていただき、受診。

そこは膝に関して有名な病院。

そこでも、検査検査

 

で、結果・・・


しばらく様子をみましょう     


(゚д゚)


は、はい。


膝がカゼを引きやすい状態です。

(゚д゚)

は、はあ


普通のカゼも治ってもまた引いてしまうでしょ?
手術する病気ではないでしょ。
でも、こじらすと大変なんですよね。
膝の痛みも一緒です。
治ってもまた痛くなることもあるでしょう。
でも、手術で治るものではないと思われます。
こじらせないように、痛くなったら休んでください。


とのことでした。


(゚д゚)

今も痛い。

階段昇る時、痛い。

運動できない。

でも、カゼなんだ。。。


うう・・・・・・ん。


おばあちゃんな私の身体。。。_| ̄|○  治らないんだぁ。。。

 


そしてもう一つ。


胃痛


これは仕事に追われ追われ追われ・・・・・

家事も頑張ってしまっていたからだと・・・思う。

4月は強烈な忙しさに加え、職場で色んな問題があって。。。

体力、精神力ともにアップアップ。溺れた。

職場で、胃痛で動けなくなり、運ばれた。

その日kzm出張中だったため

実家から両親が来てくれ、病院へ。

先週胃カメラの検査。


この若さで、1年に2回も検査するような生活だと、心配なことになっちゃいますよ。

とドクターにもクギをさされた。。

胃潰瘍ではない。

今回も胃炎だけれど、胃の中がもう広範囲にうっ血している。って。

ヒョウ柄になってるって。

胃の中が。ヒョウ柄 笑

結局は胃潰瘍の治療薬と同じ薬をもう1ヶ月服用。

まだ、痛むけれど、食事はできるし、背中までの痛みはない。

 


復活!!

 

 

こんな生活を送っている最中、締め切りがあった。

採用試験の締め切りが。

・・・見送った。

神様が、休みなさいって言っているのだと思った。

 

さあて、気持ちの整理をしていこう!

 


コレ聞きながら


ジャン!!

200804121749000.jpg

 

 


あのね・・・ユキちゃんの結婚式の二次会で見事ゲット!!


これじゃあ、分からないか。わっはっは


平井 堅 の FAKIN POP

FAKIN' POP

FAKIN' POP

  • アーティスト: 平井堅
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS(SME)(M)
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: CD

 

んふふ。

もうずっと聞いてるのよ~


このCDがイイってものあるけれど、

ユキちゃんの結婚式の二次会でゲット!!ってところがポイントで

元気になるんだ。。

わっはっは

(^ー^)

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

みぃ

大丈夫????????
膝痛に腰痛、胃炎まで・・・
なんか痛いことだらけのオンパレードだよぉ(;_;)

体調万全でもキツイこの時期に・・・
ものすごく大変な思いしてるんだろうなぁぁぁ
って勝手に想像してる。お手伝いに行きたいくらいよ。本当。

採用試験、今回は見送って正解だと思うよ。
これ以上忙しくなったら・・・って考えるだけでオソロシヤ~(>_<)
年齢制限も引き上げられてるところも多いし、
まだまだチャンスはあるしね~大丈夫o(^^)o

本当、あんまり無理はしないでね。
きつい時は、ちゃんと周りを頼るんだよ~
by みぃ (2008-05-21 14:26) 

ゆきぽん

( p_q)エ-ン。
sheepちゃん・・・。
元気じゃないとまたユキちゃんと3人で
遊べないじょ。・°°・(ノ_δ、)・°°・。
無理しちゃイヤだよ。

CD( ̄ー ̄)ニヤリッ
写真を見て、また楽しかった
ユキちゃんの結婚式思い出した♪

二次会にsheepちゃんも来てくれて
楽しかった♪♪
by ゆきぽん (2008-05-21 19:16) 

sheep

○みぃさん
どこが痛いのか分からなくなるくらいだったんだ~
健康って素晴らしいって改めて実感!

みぃさんと一緒にお仕事できたら・・・すっごくすっごく楽しいだろうなぁ
そして、心強い!
ご近所さんだったら・・・。甘えてた。
あ、今も充分甘えてるね。相談にものってもらっちゃったし。
内科検診、成功したよ。ありがとう~

先週、あまりにも忙しすぎて「無理です。助けてください!」って
言えたんだ。
ちょっと前進かな??

採用試験は、諦めたのではなくて、見送ったんだ。
うん。チャンスはまたある。そう信じてるんだ・・・
by sheep (2008-05-22 09:16) 

sheep

○ゆきぽん
ゆきぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん
ありがとう、ありがとう。
嬉しいよぉ。
また遊んでぇ(T-T)
行きたいトコがあるんだ♪
あのね・・・あのね・・・カラオケ♪
私、何年も行ってないんだ~
あのね・・・あのね・・・

ゆきぽんにね、キョンキョン
ゆきちゃんにね、ヒッキー

歌ってもらいたいの!
どかな??( ̄▽ ̄) ニヤ
by sheep (2008-05-22 09:28) 

瑞穂

お疲れ様ですm(__)m
ずっと心配していました。頑張りすぎているのでは・・・と、
大変でしたね。膝は本当に辛いですよね。
私は椎間板ヘルニアなので、これ以上酷くなれば手術と
言われているので、うまく付き合っています。

膝はベルトか何かしていますか?
私は腰にファイテンのチタンのベルトをしていますが、調子が
良いようです。膝は立ち上がったり、階段が辛いですよね。
私は坐骨神経痛もあるので、酷くなると膝も痛みます。
膝ベルトを付けるとだいぶ楽に動けます。

胃炎も辛いですね。今は無理をしないで、身体を労わることだけ
考えて、家事も上手に手を抜いて下さいね。
痛みが少しづつ取れますようにと祈って応援しています♪

どうか、お大事にして下さいねm(__)m

あ、CD我が家にもありますよ~^^素敵な曲ですよね♪
by 瑞穂 (2008-05-22 10:44) 

sheep

○瑞穂さん
ご心配おかけしました。
その通り、頑張りすぎてました。。

膝・・・どうしたものなのか。
ひどい時はサポーターをしてます。
湿布も。
でも、かぶれてしまうので、あまりしてません。。。

腰はコルセットを考えたのですが、
締めると今度は胃が痛くて。。。

でも、大分胃の調子も良くなってきたので
ファイテンのチタンベルト?!考えて見ます!

瑞穂さんもお大事になさってください(>_<)

そうそう、
FAKIN POP 私は3曲目の「君のすきなとこ」が好きです♪
あんな風に思われてみたいな~
by sheep (2008-05-23 15:54) 

みやび

sheep ちゃぁ~ん!!だ・だ・だーー大丈夫???><
胃炎だけじゃなかったんだねぇ><膝は本当に大切だからぁ~風邪をひきやすい状態ならぁ・・・本当に無理しちゃダメだし。
大切にしてあげてね。自分の体は一生付き合いお友達だから。
腰痛も本当にわかる。。
みやびも坐骨神経痛だから(おばあちゃんだよね><)腰とか太ももがいっつも痛くて・・・・病院に行かないと歩けなくなる時ある。(K猫ママはこれで仕事一ヶ月休んだから)。辛いよね、
健康って本当に大切だよね。
しかし・・・一つ目の病院の意見だけにしなくて良かったねぇ。。そこだけなら手術しなくていい場所を手術していたんだよねぇ。。。。。???
胃炎はみやびも・・・急性胃腸炎になって・・・・あんなに吐いていたくて・・・どうにもならなかったのって生まれてはじめてだったからぁ・・・すっごくすっごくわかるよぉ。。。><
ストレスって色々な病気をうんでしまうから・・・だから本当に気をつけてね。

採用試験は見送ってよかったと思うよ。
きっと神様がそうしな!っていったんだよ^^

みやびね~自分や友達に言う言葉があるんだけどぉ~
頑張る!はいいけどぉ~頑張りすぎる!はよくないよぉ~って。
何でもすぎちゃうとぉ~気づかない間に体がガタきちゃうからさぁ。
頑張り屋さんの子は特にね。

みやびもぉ~頑張りすぎてすぎて・・・体のSOS出ていても頑張って・・・・その後はぁ~大手術だったからぁ><腫瘍も10センチまで大きくなっていて・・・よくここまで我慢したねぇ・・・って。先生も驚くぐらい。。。
だから。。大切なお友達にはずっと健康でいてほしいんだぁ。
sheep ちゃんはみやびの大切なお友達!!ずっと健康でHAPPYでいてほしいんだぁ。ココロの底からそう思う。本当に。

ゆっくり休んでね。
カラダとココロをゆっくりね^^

ユキさんの二次会でGETしたCDにはぁ~きっとHAPPYがたっくさん^^たっくさん聴いて~たっくさんHAPPYになってね^^







by みやび (2008-05-23 18:07) 

sheep

○みやびちゃん
みやびちゃ==ん  ありがとう ・゚・(ノ∀`)・゚・。
ご心配おかけしました。いつもありがとう。
そうなんだよね。自分の身体とは一生のお付き合い。
だから、大事にしなきゃなんだよね!

みやびちゃん坐骨神経痛って・・・辛いね。
みやびちゃんも大事にしてね(>_<)

採用試験は苦渋の決断だった。
でも、縁があればまた神様がチャンスをくれると思う。
だから、今回は見送ったんだ。

みやびちゃんも頑張り屋さんだよな~って思う。
10センチの腫瘍の摘出かぁ。
頑張ったね、頑張ったんだね。そして、今も頑張っているんだね。
お互い、健康でいられるように気を付けて頑張り過ぎないようにしようね。

ユキちゃんの結婚式でのゲット品、うふふ。
HAPPYになれるんだ♪
ありがとう~
by sheep (2008-05-24 08:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。