SSブログ

きゅうり(*´∀`) [にっき]

200806302022000.jpgいただきもの

二年生の女の子Tちゃん

私の部屋(保健室)へ持ってきてくれた

自分で育てたんだって  

このきゅうり一本握り締めて

 恥ずかしそうに

 でも得意げに

 はにかみながら

 持ってきてくれた

私、すごく嬉しかった

 

立派で真っ直ぐなたくましいきゅうりじゃないけど

手のひらサイズでよわよわしいけど

 

私にとっては何よりも心の栄養となるものだったよ(^人^)

 

ありがとう~

 

2年生になってから元気のなかったTちゃん

弟くんも入学して、お姉ちゃんとしてのプレッシャーがあったんだね

このきゅうり、私を元気にしてくれたよ

だから私の元気をTちゃんにあげよう

Tちゃんと私で手を繋いで、パワーを交換し合った

Tちゃんありがとう(・∀・)

先生ありがとう(・∀・)

笑顔の交換

 

Tちゃん、明日はきっとお腹痛くならないと思うよ

でも、痛くなっちゃったらまたおいでね

 

翌日からTちゃんは保健室へ来なくなった

 

教室で笑っている

元気にしている

 

廊下で会うと元気に手をふってくれる

 

ヨカッタヨカッタ

 

※  携帯の機種交換をしたら携帯からの更新がうまくいかなくて・・・

   画像だけだったり、記事が消えてしまったり・・・

   相変わらずドンクサイ私。。。(~_~;)

   


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 18

まるまる

きゅうりできたんですか?^^
by まるまる (2008-07-03 16:14) 

sheep

○まるまるさん
初めまして(・∀・)
お恥ずかしい記事で。。。
追記しました。
きゅうり♪いただき物なんです♪
by sheep (2008-07-03 18:10) 

sheep

○みやびちゃん
(*゜O゜*)バクバク
あれあれれ??
みやびちゃんを見失ったーーーー
消えちゃった記事があって。。。
そっちかな??
みやびちゃん?ドコドコ??
by sheep (2008-07-03 18:11) 

ゆきぽん


ヽ(δ◇δ)ノ エーーー!
どこ行っちゃったんだろね・・・・


キュウリ。
栄養満天のキュウリ。
笑顔と優しさを運んでくれたキュウリ。
sheepちゃんのこの記事を読んで。
キュウリがもっと好きになったv( ̄ー ̄)v
by ゆきぽん (2008-07-03 19:00) 

ユキ

ほんとだーーー
みやびちゃん消されとるーーー
こんなこともあろうかと
niceも押さず、コメントもいれなかったわたし(爆)

心の優しい子は愛される子になるのです。ね?


by ユキ (2008-07-03 22:56) 

sheep

○ゆきぽん
(T-T)  ドンクサでスミマセン・・・
多分、記事を消してしまったのだと思うんだ・・・_| ̄|○
私のおバカ!

ゆきぽんキュウリ好きなんだ~
ワカメのイメージが強いのだけど、
カロリーの少ないものがお好みなのね♪

栄養満点(^人^)だったよ~

by sheep (2008-07-04 14:43) 

みやび

(*゜O゜*)バクバク
(*゜O゜*)バクバク
(*゜O゜*)バクバク
ここだお♪(笑)→もう一度コメント☆

消しちゃうところも・・・・sheppちゃんっぽくて可愛いっす!!→おっさん(笑)
今日からゆるりと復活するね^^よろしくちゃん^^♪
by みやび (2008-07-04 16:19) 

Akiko

色々と素敵な想いのこもった特別な胡瓜ですね!

by Akiko (2008-07-04 17:31) 

sheep

○ユキちゃん
ご連絡ありがと~
ほんっとに私って、ダメ子だよな~
せっかくもらったコメント読まずに食べたじゃなくて、消した~

ユキちゃん、ナイス判断

心の優しい子は愛される子になるのです
愛されてる子は心の優しい子になるのです

聖句みたいだね(^人^)
(↑このコメレス先週送信したはずなのに、消えてた・・・)
by sheep (2008-07-07 07:59) 

sheep

○みやびちゃん
わ~~~~~~~~~~~ん(;_;)
みやびちゃん、見つけた・・・
というか、再登場アリガトー
ドジ子健在で(~_~;)
体調、すこしは良くなったのかな??
無理せずゆっくりゆっくり♪
by sheep (2008-07-07 08:01) 

sheep

○Akikoさん
はい(^ー^)
私にとってはなによりの栄養でした♪
by sheep (2008-07-07 08:02) 

みぃ

なんかその時の状況が思い浮かぶよ~(^ー^)
子ども達のことで悩むこともいっぱいあるけど、
その何倍もパワーもらうことってあるよね☆
うんうん♪

by みぃ (2008-07-08 18:04) 

sheep

○みぃさん
うわ~
長らく放置でゴメンナサイ
みぃさん、懐かしい?
子ども達の顔、浮かぶんじゃないかな~??
子どもからのパワーって、何にも代えられない特別なものがあるとおもうんだ(^ー^)
うんうん☆
by sheep (2008-07-14 16:15) 

ユキ

ωё)ノ
by ユキ (2008-07-17 11:03) 

ユキ

壁|_・)チラ
by ユキ (2008-07-19 00:50) 

なっちん

おお?
誰か覗いとるぞ??(笑)

元気かな??
なっちんは元気だよ♪もちろん娘も(^^)v
by なっちん (2008-07-31 16:05) 

sheep

◎ユキちゃん
( ^^ ))
ありがとうね♪
by sheep (2008-08-03 15:02) 

sheep

◎なっちん
にゃはは
ありがと~
 元気に・・・なった・・・かな 笑
夏休みだね~ なっちんも娘さんも元気そうで何より~☆
by sheep (2008-08-03 15:03) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。